お菓子クラスの「通信講座」を始めます!

こんにちは!練馬区光が丘のお料理教室、small world kitchenです。

今回は、新しいレッスンのお案内をいたします!

現在のお教室は、お菓子クラスとお料理クラスがあり、毎月違うメニューでの単発受講で通っていただいております。

「開催地が東京のため、遠方にお住まいだと通えない・・」

「東京に住んでいるけど日程が合わない!」

「仕事や子育てで忙しいけどお菓子づくりをしたい!」

そんな方に自分のペースでお菓子づくりを楽しんでもらえるよう、全国どこにいても受けられる「通信講座」をはじめることにしました!

直接お会いできない分、

詳しいテキストと解説動画、一対一の個別指導のアフターフォロー付きにしました。

よくある大手のテキストとDVDが送られてくるタイプではなくて、自宅にいながら個人のお教室のように先生に質問できて、たくさんコミュニケーションできるような、お菓子が作れるようになる喜びを誰かと共有できる、そんな教室をネットを通じてチャレンジしてみたいのです。

時間と場所に縛られない、お好きな時に学べるレッスンです!

私自身、妊娠から出産、育児を通して若い頃のように気軽にお教室に通うことができなくなり、自分の時間を確保するのが難しく感じています。

そんな状況であっても、いつまでも色々な料理を学びたい!プロのレシピを習いたい!という思いは消えません。

今年、コロナによる外出自粛をきっかけに、オンラインレッスンをしている教室が一気に増え、私もズームを使ったレッスンに参加することもありました。

確かに、移動時間を短縮できて、お手頃価格で受けられるのはとても良かったです。

でも、同じ時間に材料を全て揃えて、身なりを整えて、同時に作るのも意外とハードルが高い・・・!

それならば、きちんと編集された動画をお渡しして、いつでも好きな時に作れて、わからないことや失敗したことがあれば、先生に直接質問できたらいいなぁ!そんな風に思いました。

実は、通信講座のことは半年以上前から考えていたのですが、重い腰を上げて、準備することにいたしました!

現在、第1弾のキャロッットケーキの通信講座の動画を作成しているところです。

こちらが通信講座のサンプル動画です!どんな感じか、簡単にまとめましたのでぜひご覧くださいね。




これから少しずつ、通信講座の特徴などについてもこちらのブログからご紹介していければと思っておりますので、見ていただけましたら嬉しいです。


たくさんの方と一緒におかし作りの楽しさを共有できるよう、頑張ります!

それでは!