リクエストレッスンについて

こんにちは!練馬区光が丘のお料理教室、small world kitchenです。




今日はお問い合わせをよくいただく「リクエストレッスン」「プライベートレッスン」についてご案内させていただきます。


当教室では、過去のレッスンメニューや、今までインスタグラムでご紹介していたお料理やお菓子で、リクエストをいただければレッスンを開催しています。


「レッスン開催日に来れなかったけれど、どうしてもこのお菓子が習いたかった!」


「過去のメニューで受けたいものがある!」


「お料理にあまり自信がないからプライベートレッスンでじっくり教えてもらいたい!」


などのご相談にお答えして、生徒さまと個別でスケジュールを調整し、レッスンの開催が可能です。


基本的には、土日の11時~の開催となります。

平日ご希望の場合も、日程調整が可能ですのでご相談くださいね。


マンツーマンで行うプライベートレッスンの場合、お料理クラスはお一人様10000円で行なっております。(所要時間3時間ほど)

お菓子クラスは、メニューにもよりますが、8000円~(だいたい2時間前後)お受けしております。


どちらのクラスも、ワンツーマンでなくても良い!という場合は、ご希望の日程で調整後に、一般募集させていただき、

2名様以上お集まりいただけましたらお料理クラスはお一人様6000円~、お菓子クラスはメニューにより5000円~開催させていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいね。


例えば、先月開催したリクエストレッスンは4つありました。


一つ目は、アメリカンチェリーのブラウニー。



ブラウニーはsmall world kitchenのバレンタインレッスンでも人気でしたが、こちらは旬のアメリカンチェリーを使ったアレンジ版ブラウニー。インスタグラムでご紹介したところ、リクエストがございましたので1day限定でレッスンを開催いたしました。「チョコレートとチェリーの組み合わせのお菓子が好き!」という方々にお集まりいただき、とても楽しいレッスンとなりました。


二つ目はドイツで学んだシュベルツヴェルダーキルシュトルテ。



昨年のクリスマスケーキでインスタグラムで掲載していたものを見てご連絡をいただき、レッスンさせていただきました。

日本ではあまりメジャーなお菓子ではなかったものの、多くの方から作ってみたい!とお集まりいただき、ヨーロッパのお菓子の話で盛り上がりました。


三つ目は塩キャラメル入りフォンダンショコラ。



こちらは来年のバレンタインレッスンで開催予定ですが、インスタグラムでご紹介したところ、レッスンしてほしい!とご連絡をいただき開催させていただきました。


四つ目はキャラメルシフォンケーキ


プライベートレッスンをご相談いただき、マンツーマンレッスンをさせていただきました。


こちらのケーキはお問い合わせを多数いただいておりますが、10月のお菓子クラスで募集いたしますので、作ってみたい!という方はもう少々お待ちくださいね!


リクエストレッスン、プライベートレッスンは、当教室が初めての方でも開催させて頂いておりますので、HPのお問い合わせもしくはインスタグラムのDMメッセージよりお気軽にお問い合わせくださいませ。



最後に、読んでいただいた皆様、ありがとうございました!